2015/12/04 India,Dhupguri⇒AlipurDuar(走行距離時間 94k 5:54) “(;´Д`) 体がバッキバキぃ・・・”

まだまだインドな北東部平坦な土地。カレーが美味か♪。


ほふぅぅ・・・よく寝れたよ。準備して出発。
インドも朝は早いね。チャリンコいっぱい車もいっぱい。
エッホエッホと走り始めるが、今朝も昨日みたいに調子が出ないわぁぁ・・・しっかり休んだのにぃぃ・・・。

とりあえず朝飯。今朝もプーリーと豆カレー・チャイにデザート付き。
お腹も少し調子悪いかも・・・モグモグ食べてると、横にオッチャン。オッチャンは横で立ち尽くしてる・・・食べ終わると同時に食器を下げた・・・オッチャンの仕事ねぇ・・・。
さてぇ・・・ユックリ走るかぁ・・・。熱くなく気温は20度程。湿気はあるが走りやすい。・・・しかし今日は風が吹いてるねぇぇ・・・。
向かいの東からヒュぅぅ・・・・っと吹いてくる。うっとおしい風だぁ。

田んぼに茂みをエッホエッホ。道の工事区間になってチョイと悪路になった・・・。
しかし・・・向かい風に悪路にしても・・・平坦なのに・・・ペダルが重いわぁぁ・・・体の筋肉の筋が・・・ピキピキしてるなぁぁ・・・。
エッホエッホでまた休憩。水飲んで地元民に囲まれるが応対する元気がない・・・。
やっぱカトマンドゥ発まで1ヶ月間のブランクはデカかったのかなぁ・・・トレッキングで体動かしてたのになぁ・・・体がついてこないわぁ・・・風邪も完璧に治ってないかも・・・。
エッホエッホ・・・チョイと気温が低いかな?どうかな??。半袖短パンで丁度良い感じだけど、実際体が冷えてるんかも。
エッホエッホ・・・足の筋肉がパンパンに張ってるっぽい。1時間も走れずにまた休憩。
今日は・・・ダメかなぁ・・・・次の大きな町までスグだけど、早めに終了するかぁ・・・休まないとなぁ・・・。
道がまた綺麗になり気温が上がってくると、ちょいとマシになってきた。
エッホエッホ。チョイチョイ距離表示の看板が出てくる・・・んだけど、さっきより30kmも増えたり、距離が減ったり増えたり、全くあてにならない標識・・・。
大きな町まで20km切った・・・腹減ってもいないけど飯は食おう。
ガススタの横っちょのレストラン。何時もより良い感じのレストランですなぁ・・・・。
ベジ・ダルバート頼んだら、ごはんにバター乗せちゃって洒落た感じ♪。モグモグお代わりして腹イッパイ。
ほえぇ~・・・・もうちょいで町だあ~・・・・安宿探してチャッチャと休もう・・・。
エッホエッホでジャングル・茂み。
もうチョイで町ぃぃぃ・・・・がああああぁぁぁ・・・体がぁぁぁ・・・・全身の筋肉が張ってるゥゥ・・・バッキバキだぁぁあ・・・・。
エッホエッホ・・・距離表示が・・・残り10km・・・・8km・・・5km・・・・って、辺り一帯茂みっぱなしですけどぉ・・・・。
エッホエッホで距離表示0km・・・・・・分かれ道にまた看板・・・・町まで10km・・・このやろ・・・。
かはぁぁ・・・もう確実に町に泊まろ・・・ダメ・・・体どうしちゃったんだろかぁ・・・。
走り始めるとやっとこ忙しくなってきた。大きな駅もある町ですわ。
中心っぽい場所に出て、人に尋ねなが安宿探し。2件満室で1件は500ルピー(1000円位)。
ん~・・・まぁ、500ルピーが相場だわなぁ・・・でもチョイと高いねぇ・・・探せばあるかなぁ・・・。
尋ねれば皆さん親切に教えてくれる。あっちだこっちだ、あっちは300ルピーだと。
路地に入って奥へ奥へ・・・・アンモニア臭してくる・・・っと、宿。
一番安い部屋が150ルピー♪・・・でも今日は250ルピーの部屋しか空いてないっと。
もうオッケーですわ・・・田舎の宿みたいにボロっちいけど、スタッフ良い感じ。
荷物を部屋に運んで、足と顔を洗って、ふゥい~~・・・っと、ベッドに座ってるスタッフの兄ちゃん。
あれこれ質問攻め。・・・いやぁ~・・・今日はもう休みたいからさぁぁ・・・勘弁してぇぇ・・・。
ベッドに横たわるとぉ・・・あはぁぁ・・・筋肉パッツンパツんに張ってるゥゥゥ・・・。
そのまま寝てもうたぁ・・・・っと起きたら8時半!あらま!!寝すぎ!!。・・・食堂やってるかなぁ・・・。
表にでるまだ賑やか♪流石インドのデカい町。ネパールは7時までに飯済まさないと店がしまっちゃってたから・・・インドはオッケーだね。
カレー屋さんかな?。ズラッと並んだカレーに肉・・・メニューを読んで・・・マトンとチキンと・・・今日はマトン・ビリヤーニにしてみようかな♪。
っと、注文するとアレコレ勧めてるのかな?もう適当に持ってきて・・・っと、出てきた・・・おほ♪マトンいっぱい♬。
ガツガツガツガツ!久しぶりにガッツリ肉だぁ♬。お代わりももらって腹イッパイ♬。
お会計・・・すると250ルピー・・・あら・・・そうよね・・・あんだけ肉入ってりゃ高いわなぁ。ごちそう様ぁ~。
宿に戻って消灯だ・・・。
明日には回復してくれるかな・・・・。
なんだか走るのでイッパイイッパイな体調な平坦湿地帯ですわ。

0 件のコメント :