2015/11/29 Nepal, Kathmandu⇒Khurkot東5km(走行距離時間 118k 7:53) “( ̄0 ̄)/ 山岳地帯を抜けるべェ!”

低山岳地帯から平坦低地へぇ~~!インド北東部を目指して出発ぅ!!

おっし!風邪はダイブ良くなった♪。でも、体がなまってしかたない・・・8日何もしてなかった上に風邪ひいちまったからなぁ・・・。
ガサゴソ出発の準備。1ヶ月ぶりにドンキー号に荷物を積載して準備完了!。宿の皆さんに見送られて出発じゃぁ!!。

久しぶりぃ~~♪。ドンキー号に乗ると早く感じる♬。ちょっと感覚忘れてしまったかなぁ?
エッホエッホで郊外へ。何処のガススタも車・トラック・バスのスゴイ列。何時になったらガソリンが来るのかね・・・・。
外れに出ると「日本・ネパール」の看板。この道はJAICAが協力して作った道みたいね♬。
朝飯食ってね・・・。最近は肉が多くて朝飯も不定期だったし食生活が乱れてたわなぁ。
隣町に入ったので休憩。
カレーにサモサ。何時もの感じに戻ってきたわなぁ~。
ごちしてお表にでると、オッチャン達に囲まれた。和やかなにお話。
いやぁ~♬やっぱ都会のカトマンよりも人懐っこいですわなぁ~♬ん~♬戻ってきた感じ♬。
エッホエッホで軽くアップダウン。くねっと山を回ると、一気に視界が開けた。
おおぉぉ~♬下りますなぁ~♬・・・あらま♬梅かな?花が咲いてるゥ~~♬。
傾斜のゆるゥ~い長ぁ~い下り。梅の花を眺めながら、気持ち良ぉ~~~い下りぃ~♬。
サササぁぁ~~っと、下って下って、とりあえず茶ぁ~しばきましょ♬。
ん~~♬下った♬・・・ても、まだ山岳地帯だからアップダウンだろうが・・・まぁ余裕っしょ♬。
川沿いに下ってェ~~・・・おいっと上ってェェ~~・・・段々山が深くなってきたねェ~・・。
エッホエッホでもうお昼過ぎ。飯飯ぃ~~♬っと、食堂並びへ。オバちゃんに手招きされて「ダルバートぉ!!」っと元気に注文。
またダルバートの日々が始まるねェ・・・まぁ、散々日本食くったし♬腹イッパイになって野菜盛り盛りで安いからな♬。
よく働く坊主にお代わりおかわり・・・・「お代わりもっと?」っと聞いてくれる、「うぷゥ・・・もういらない・・あんがと♬。」っと腹イッパイ。
食後に団欒してると、女将が「あなた、結婚してるの?家に娘いるよ。家のと結婚しな!。」って。
はいよぉ~♬っと、ごちそう様して出発。
エッホエッホ。・・・・っと、川沿いだけど、ググゥ!っと上り・・・山越えるのかぁ~?

エッホエッホで上りきると、ザザザぁぁ!!っと下り・・・んで、またググゥゥ!!っと上り・・・。
おひぃぃぃ・・・JAICAぁぁ・・・もっと平に作れなかったかぁぁ・・・。
道を見てると、削った山の斜面はビッチリとコンクリ。日本の道の風景ですなぁ・・・流石JAICA・・・崩しませんってか・・・。
エッホで上って、ザザぁ!っと下って・・・ほへェェ・・・ダイブ疲れてきたぁぁ・・・。
病み上がりの1ヶ月ぶりの走行。こりゃシンドいわ。

えっちらほっちらで、もう4時近く。川の支流の上流へと道が伸び始めた・・・こりゃこの先は峠越えだなぁ・・。
ここいらで野宿しないと登り始めたら野宿場所も見つからんだろ。
川沿い砕石場?発見。誰もいない・・・のでココにしよ♬・・・っと、思ったら水持ってね。朝飯も持ってね。
野宿の段取り忘れてますな・・・・商店があったな、チョイと戻るべ。
水をもらって袋麺と・・・おぉ♬ゴーヤとカリフラワー♬。今夜はゴーヤ炒めラーメンだわ♬。
ちなみに、ペットボトルで売ってるガソリン1リットル400RP440円)・・・高い・・・。私はガソリンとっといたので、まだ4泊分位はストーブ使える。ガソリンはインド入ってから補給だなぁ。
お客さんのオッチャンは「じゃぱぁ~ん♬ないすゥ~♬」っと言ってくれた。日本人って・・・ほんと何処の国でも愛されるお国だわなぁ♬日本人でよかった♬。
砕石場に戻ってテント張って久しぶりに野宿ねェ~♬。
近くの川で軽く行水。カトマンの水は何処も鉄分たっぷりだったので、川の水が気持ち良いわ♬。
ダイブ標高下がってもう寒くない。・・・・そういえば標高が見当たらないなぁ・・・トレッキングの時は持ってた・・・帰ってきてから無くしたかぁ・・・出発から愛用してたのに・・・残念・・・・。
ゴーヤラーメン♬・・・・っと、苦い・・・あまりうまくなかった・・・っが、野宿は気持ち良い♬。
腹イッパイになってテントで横になると、そのままスヤスヤ・・・・。
ん・・・川の流れる音に鈴虫の鳴き声・・・なんとも・・・・安らぐゥゥ・・・・グゥゥゥゥゥ・・・Zzzzzzz・・・・。
日記も書かずに消灯っす。やっぱ野宿の方が落ち着くわ♬。
明日は峠越え、っても大した峠じゃないでしょ♬楽勝で低地に突入じゃぁ~~♬・・・・・多分・・・。

0 件のコメント :