2015/11/25 Nepal,Kathmandu “( ̄◇ ̄;) 動画は難しいねェ”

ミャンマー大使館でビザ受け取り♪・・・準備が整ってまいりましたぁぁ~~~♪
ふぅいぃ~~・・・・っと、起きたら8時。昨夜は動画作成で夜ふかししちった。
動画はねェ・・・何時も思うのだが、実際の目で見た半分も動画で表現出来てない。
しかも5~6分以内も動画にしないと人は見てくれないのですねぇ。

5~6分でのナイスな動画作成に、何時も苦闘するっす。今回の「ヒマラヤ」動画も完成・・・どうかな・・・伝わってるかねェェ・・・。
ホイホイでお昼ですな。ドンキー号で郊外のミャンマー大使館へ。ビザ受け取りの日っす。っと、その前に昼飯ぃ~~♪。
っと・・・、久しぶりにチャパティ・チーズカレーとインド風。
あら♪美味い♬。毎日だと飽きるけどねェ~。和洋中印と順番に食いたいもんだわ♬。
ホイホイで大使館に到着すると、あっさりビザ受け取り。
はい♬これでミャンマーには行けますな。後は「国境通行許可証」がメールで届けば問題なし。
既に首都ヤンゴンの旅行会社に許可証を申請してる。発行・受け取りメールまで大体2週間。大体ね。
ビザ代20$。通行許可証80$。アホな値段ね。まぁ、シャーナイわ。
許可証はミャンマーへ走りながら待つしかないのですわ。スムーズにもらえればよいね・・・。
っとな。明日は先輩登山家「今井さん」がカトマンへやってくる。ってか戻ってくる。
只今、登山グループ「JFMA」が西ネパールをトレッキング中で明日カトマンに帰ってくる。
そして・・・・その情報を手に入れた私は、厚かましくも今井さんに日本から小物運搬を頼んだら、快く引き受けてくれたのです。
今井さんとはキルギスで初対面(面識ないのにタイヤ一式を日本から持ってきてもらった・・・。)、2度目は南米最南端ウシュワイヤ、3度目にカトマンとなりました。ご縁あります♪。
今井さんは行きがけに、私が頼んだ小物をホテルに置いていってくれたので、これまた出会う前に受け取り♪。
空気入れェ~♪ブレーキパッドぉ~♬。
自転車転落した時に、神の声のように聞こえ今井さんのメール・・・ホントあーざっす!!今井さんに足向けて寝れね!

はいぃ~っと宿に戻ってチマチマパソコン作業の続き。
シッカリ下調べしとかないとなぁ・・・何処まで・・・バンコクまでかぁ?・・・長いなぁ・・・。
6時過ぎてそろそろ夕飯だなぁ・・・っと、同じ宿の日本人のオッチャンがやってきてビールくれた♪。
お話・・・だけど腹減ったわぁ・・・・。7時半になっちって、何時もの丼屋さんへ行くが・・・お米終了・・・。
 っちぃぃぃ・・・・7時を過ぎると閉店間近になるカトマンの食堂です。他の食堂でベジライスとモモ。

っちょェェ・・・まぁ美味しかったからいっか♪。
あくびの出始める夜の9時半。近くのパン屋さんへ・・・・・
毎日9時半から全て半額になるのよ♪。
お惣菜パン沢山~~♪・・・・っと、買いすぎるがこれで朝飯の心配なし!!
実際そんなに安くない!!ローカルパン屋さんで買えばもっと安い・・・でもココのパン美味か♪。

明日は今井さんに会う日・・・っと、その前に要らない物を日本へ送ろう。郵便局へも行くべかな。

0 件のコメント :