2015/11/23 Nepal,Kathmandu “ヾ(*´∀`*)ノ バイバぁいユカさん♪やっとこチャリ旅準備”

飯ばっか考えてたら・・・チームユカ解散の日ですわぁ!!さよならぁぁ~~
おしおし。中心街に移動してもう3日も経ってもーた。ユックリしてるとあっつー間に時間が流れてくわい。
今日は月曜日。やっとこ、ミャンマービザの申請ができるわ。
ってんで、郊外のミャンマー大使館へ。久しぶりにドンキー号出動ですわ!。
ホイホイで郊外へ・・・やっぱドンキー号は早いぞぉぉ~~♬。
ネットで調べた大使館の場所・・・随分と郊外ね・・・。
迷わずに到着。・・・ミャンマーでは数日前に総選挙が行われ、戦後初の公平な選挙?が行われたみたい。
第一党だったの軍国主義の与党が、党首アウンサンスーチーさん率いる民主主義の野党と入れ替わり。歴史的なお国の変わり目です。
ビザ申請・・・観光に影響が出てなければいいが・・・・。
っと、中に通してもらって書類記入したら、あっつー間に申請終了。明後日受け取りだって。全く問題なかったわ。
まぁとりあええず申請は済んだので中心街へ・・・。
ネパールのガソリン問題は続いている。2車線のメイン道の路肩には、車の長蛇の列。皆ガソリン待ち。2~3日待って10リットル購入できる現状。闇ルートでも購入可能みたいだが、値段は5~6倍。
最近レストランの値段も上がってきてる・・・いつまで続くのか・・・。
中心街に戻って、ユカさんのお宿へ。
ユカさんと最後のランチで天丼♬。
ユカさんとは半月程一緒に行動したわ。楽しかったっすねェ~~♪。
山姉さん。また日本でも何処でも、一緒に山歩きできたらいいねェ~♪。
楽しい時間をありがとう♪。元気でねェ~♪。
お手紙までくれたし♪またお守りが増えたねェ~♬。
これで「チーム・ユカ♪」は解散ですな。また一人になった・・・ので、準備を進めてくべ!!
ブログアップがまだ終わってない・・・のでチマチマネット作業して、夕飯の時間。
昨日出会ったサイクリスト並木君の宿に行くけど外出中・・・。
宿に戻って同室のトシさんがいたのでお誘いして、丼屋さんへ♪。

今宵はカツ丼♬。おほぉぉぉ♬ココはかなりのボリュームで美味かぁぁ♪。
っと、今夜も有り難き美味いメシで腹イッパイ♬。めしめしめし、飯美味かぁ、あぁ~幸せ♪。
さてェェ・・・・明日は靴洗ったりドンキー号整備したりかなぁぁ・・・。
この先はまた当分長い旅。シッカリ準備しないとな。

0 件のコメント :