2015/11/20 Nepal,Kathmandu “(-∇-) カトマンの休日”

中心街へ移動して、今日は食べ三昧の1日ですわ♬
お世話になってるマドルカさんにお礼を言って、中心街へ移動っす。
今日から1週間はカトマンでお次のチャリ旅の準備と休養ですわ。

・・・・っても、今日はユカさんとダラダラ下山お疲休日ですな。
朝早いカトマンの町は静かね・・・。
お宿は以前泊まったドミトリー(共同部屋)のあるお宿へ。
もうもう・・・温かいシャワーが浴びたくて仕方なかった・・・。
宿に着くなり熱々シャワーへ突撃♪。
20日ぶりぃぃぃぃぃ!!鉄臭い水ぅぅぅぅ!!!でも、気持ちよすぎぃぃぃ~~いいいいいいい♪。
スーパースッキリんこ♪別人になった感じね♬。
はぁ~~♬っと、街へ出てローカル食堂で朝飯♬英字新聞読んじゃったりしながら優雅な朝ぁ♬。
あらま♬でサイクリストが通ってお話♪。首都を朝から満喫ゥ~~♬。
おっしおっし♬トレッキングのブログをアップしないと・・・18日分の手書き日記をパソコンへ打ち直し・・・まぁ、全てを今日中に終わらせなくてもいいし・・・ユックリとアップしてこ・・・。
お昼になってユカさんとお昼ごはんへ。山とは雲泥の差の食事代。盛り盛り盛り盛りくうべェェ!!♬。
腹イッパイぃ~~♬っと、プラプラ2人で中心街をお散歩。
お土産屋ねェ~♬。ファンシーなお店もイッパイあるのね。
私の可愛ゆい姪っ子ちゃんに何か送っちゃおうかしらぁ~♬。
プラプラプラプラ・・・お茶ねェ~。買いなさい買いなさい。
プラプラしてたら、私の行きつけ掘っ立て小屋食堂。
・・・ユカさんには・・・ココはチョット女性にはキツイかな・・・ココでお茶飲みますゥ~??・・・。
っと、ユカさんお強い。掘っ立て小屋でも寛ぐ。地元民はチャッチャと食べて茶飲んで帰るのに、誰よりも長く寛ぐ。流石・・・山の女はお強いですなぁ~・・・。
ユカさんは3日後に日本へ帰るので、お土産買って、まぁ満足かな?
夕飯まで自由時間・・・っと、中華食堂・・小腹減った・・・・。フラッと入っちった・・・。
入って坦々麺を頼んだら・・・美味かぁ♬安いし!!。こりゃカトマンは食の天国じゃぁ~♬。
タラタラ時間を過ごして、トレッキングで出会った日本人お兄ちゃんもやってきて、3人で夕飯。
これまた盛り盛り中華♬ビールもお久しぶりに飲んで、気分よかぁ~♬。
腹イッパイで9時ねェ~♬健康夜ふかしの時間ですわ♪。
ホイぃ~♪っと宿に戻って、ぐだぁぁ~~~っとベッドの倒れ込んで消灯ぉ~♪。
・・・カトマン滞在中は・・・食うぞぉぉぉぉぉ!!

0 件のコメント :