2015/11/07 Nepal,Lobuche(H4970m)“ヒマラヤ・トレッキングDay6”

・・・標高5000mでサンダル・・・・お年頃17歳な、よぉ~働く使用人のお嬢ちゃん♪。
麓からココまでチョイと張り切りすぎたので、今日は休日にするっす。
ユックリ起きて朝飯ベジカレー♪。体調は・・・やっぱちょいと風邪気味ですな。
鼻水と体の節々がちょいと違和感あり・・・今日中に回復してくれんかなぁぁ~~・・・・。

標高5000mなので、表でじっとしてるのは寒ぃ。太陽に当たった室内が丁度良い♬。
無理しないで、ストレッチしたり横になったりでユックリな日ですね。
ポカポカ室内でユックリグダグダ、鼻水ダラダラ・・・。
女将のサムデさんとお話。
毎年1011月はトレッキングシーズンで、何処の宿も満室当たり前みたい。でも今年は震災と追い打ちの燃料不足もあり、トレッカーが激減してるみたい。・・・ここにも震災の影響がきてるのかぁ~・・・。
お話してると、体調もチョイチョイ回復してるきたかなぁ?。
サムデさん曰く、今後私が向かう2つの峠は、昨日の峠に比べたらまだマシだと。ほうほう。そりゃ助かりますな。
外人さんがやってきて「ここは病院か?」っとサムデさんに聞いてる。どうやらお付のガイドさんが高山病になっちゃったらしい。
・・・ガイドつけて、ガイドが高山病って・・・・困ったもんですな・・・でも仕方ないねェ・・・。

ポカポカしてるとまたお客さん。
・・・っと、あらま♬日本人のお姉さん♪。っが、ガイドとポーターと共にやってきた。
疲れた顔してるねェ・・・お疲れ様ですェェ・・・。っと、お疲ながらお話。
「ユカさん」です。山が大好きみたいっす。


今までの登山で数回高山病になってるにも関わらず、今回は更に高い目標のエベレストベースキャンプ。
すげェ・・・ちっこいのにガッツありますねェェ・・・。
今回はユックリ来てるので、ココまで高山病になってないみたい。
あれこれ話相手になってくれて、いきなり楽しい休日になりますた。
今日も3時過ぎて雲がかかってきた・・・まぁ何時ものことですわ。
今日の休養で風邪はホボ回復!・・・したでしょ・・・。
ユカさん・ガイドのダワさん・ポーターの二マ君の「チーム・ユカ」は、私と向かう方向が同じ。

なので、北にある「エベレストベースキャンプ」と「カラパタール山」へ、往復トレッキングを一緒にする事に♪。こりゃぁ~楽しいトレッキングになりそうですなぁ~~♬。

1 件のコメント :

WATARU さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。